【塾要らず】で有名大に次々合格!!英語なんて中2で諦めた僕が、分厚い文法書を一切めくらずに②か月で偏差値を22UPした「受験にしか使えない裏技英語勉強法!」

本屋の参考書コーナーに行く時間。もう必要ありません!分厚い文法書は一切不要!僕が必ずあなたを第一志望合格へ導きます。

❺超完全受験向けの【長文読解のための文法】

こんにちは!
ケイです!

 

今回は

【長文読解のための文法】

についてやっていくのですが

その前に、1つ確認です。

 


あなたは英語を勉強するとき

・ひたすら参考書を1ページずつ進めている

・答えを覚えている

に、なっていませんか?

 

f:id:overdrive-0706:20180428224516j:plain

 

試験に出るときに

参考書と同じ形で出てくることは

まず無いと思ってくださいね!

 

英文法を勉強する上での

大前提として、

 

「長文を読むために
英文法を頭で理解するんだ!」

 

という意識を持ちましょう!

 



では改めて、

長文読解のための文法】

についてお教えしますね!

 


長文読解で

偏差値を爆上げするために

絶対的に重要な英文法とは、

 

 

「文型」「句 節 文」「不定詞」

「分詞」「動名詞」「関係詞」

の、6つです。



「比較」や「仮定法」
なども大切ですが、

全然、後回しでOKです。

 

 

 

上記の6つの項目のマスターが

偏差値爆上げへの

絶対条件です。

たった6つです。

 

  

中学レベルからできないのであれば
中学レベルから勉強しましょう!!!

 


ちなみに僕は、

高校3年の春まで

中学英語すらままなりませんでした。

 

f:id:overdrive-0706:20180428225131j:plain

 

 

 

でも、

今あなたにお教えしている

この最短ルートで勉強したので

受験には全然間に合いましたよ!!

 



今日は、ここまでにします!


次回からは上記の
【絶対的6項目】について
やっていきます!

 

 

間違いなく点数が

伸びる6項目なので、

志望校合格のために

一緒にやっていきましょうね。

 

 

難関大学に合格して、

友達を、先生を、

見返しましょう!!!

 

 

最高に気分が

いいです!!

 

f:id:overdrive-0706:20180428225801j:plain

 

 

 

もし志望校に落ちたら、

落ちたその瞬間だけ

絶望的な気持ちになるのではありません。

 

そこから4年間もずっと

納得できずに過ごす

ことになります。

 

心のどこかで

納得できていない自分がいるまま

4年間過ごすのです。

途中で大学を辞めてしまうなんてことも、、。

 

 

せめて就活で見返してやる。と思っても、

良い大学のネームバリューには

まず勝てないでしょう。

 

 

 

だからあなたは今、

より点数につながる勉強をし、

志望校に絶対合格する

必要があるのです!!!

 

 

 

それでは

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

 

次回記事↓

 

overdrive-0706.hatenablog.com

 

 

次回からが

本当に大切なので、
お見逃しないように!