【塾要らず】で有名大に次々合格!!英語なんて中2で諦めた僕が、分厚い文法書を一切めくらずに②か月で偏差値を22UPした「受験にしか使えない裏技英語勉強法!」

本屋の参考書コーナーに行く時間。もう必要ありません!分厚い文法書は一切不要!僕が必ずあなたを第一志望合格へ導きます。

❶❺あとはこれを繰り返すだけ【速読の勉強方法】

こんにちは!

ケイです!

 

 

突然ですが、

1つだけ

覚えておいて欲しいことが

あります!

 

試験とは、

時間との戦いでもあります。

「正しく解く」ことと同時に。

「速く解く」ことも重要になります。

 

 

どれだけ正答率が高くても、

時間が足りずに

最後の問題まで解けなければ、

合格は絶対的に不可能です。

 

 

第一志望に落ちれば、

あなたは一生、

大学名に引け目を感じて

生きていくことになります。

 

 

あなたは絶対に合格して、

大学名を聞かれたとき、

堂々とドヤ顔で答えてやりましょう!

 

合コンでもバイト先でも

高学歴はモテます。

 

 

 

ということで!!

試験時間内に

正しく、そして速く

長文を読むために!!

 


今回は、

【速読の勉強方法】

をお話しします!

 


前回の

【長文読解のコツ】は

読みましたか? 

overdrive-0706.hatenablog.com

 


読んでなければ、

そちらを先に読んでから

この記事に戻ってきて下さい!

 

 

 

では、

早速、お伝えしていきますね!!

 

f:id:overdrive-0706:20180508205359j:plain

 


(1) 英文の内容を理解しながら音読する

 

ただ音読するだけでは

力がつきません。

単語や構文を確認しながら、

音読してみしましょう!

 

また、

長文に挑戦する際は、音読しながら

テーマや筆者の主張を

把握するよう心掛けましょう!

 

段落ごとに内容を

整理しながら進めると、

テーマや筆者の主張を

把握しやすくなります!

 


(2)反復練習する

 

スラスラと音読できるまで、

同じ長文を使用して

何度も音読を繰り返しましょう。

 

しかし、

練習時間は

1時間以内にしてください。

 

1時間以上音読を繰り返すと、

次第に内容理解が

おろそかになります。

 

無心にお経を唱えるように

英文を音読することが

目的ではありません。

 

集中力がなくなった場合は、

無理をせず、

一度休憩を取りましょうね。

 

f:id:overdrive-0706:20180508205810j:plain

 

 

もし、あなたが

速読ができない

となると、

 

試験中に1文1文を

繰り返し読まなければならず、

 

文章の展開を

予測することができません。

 

1つ1つ和訳するため時間もかかり、

時間が足りず、

 

第一志望校に落ちます。

そうなれば、

今後も友達に下に見られ、

納得ができない気持ちで
4年間もその恥ずかしい大学に
通うことになります。

「大学どこ?」
と聞かれるたびに
ストレスを感じるでしょう

 

 

しかし、

今回ご紹介した

長文読解のコツを押さえ、

速読力をつけることができれば、

 

高校英語の長文読解問題を

すばやく解くことが

できるようになるでしょう。

 

そして、

長文読解をマスターしたら

第一志望に合格でき、


大学生活、何をしても楽しめます。
勉強、サークル、旅行、バイト、
恋愛だってそうです。


高学歴であるだけで、

モテます。


それに、彼女は

彼氏が高学歴だということを
友達に自慢します。

自分を自慢してくれることが
1つでも多いと嬉しいですよね。

第一志望に合格して
素敵な彼女を手に入れてください。

 

f:id:overdrive-0706:20180508211023j:plain

 

この方は、青山学院大学だそうです。

青学より良い大学にいけば

こんな子と付き合えるチャンスが

あるかもしれませんね!!!!

 

さあ、

今すぐ速読の勉強を

始めましょう!!!!!

 

 


今回はここまでにします。

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

 

次回記事

overdrive-0706.hatenablog.com