【塾要らず】で有名大に次々合格!!英語なんて中2で諦めた僕が、分厚い文法書を一切めくらずに②か月で偏差値を22UPした「受験にしか使えない裏技英語勉強法!」

本屋の参考書コーナーに行く時間。もう必要ありません!分厚い文法書は一切不要!僕が必ずあなたを第一志望合格へ導きます。

❼絶対的6項目 ②つ目 【句 節 文】

 

こんにちは!
ケイです!

 

今回は、

【 句 説 文 】です。

 

 


英文の基礎中の基礎になってきます!

 

「句」「節」「文」

の理解がないと

長文読解はできません!!

 


ということで、

早速説明していきますので

しっかり理解してくださいね!

 

 

f:id:overdrive-0706:20180428230426j:plain

 

 

 

まずは「句」からです。

句とは2語以上からなり、

内部にSVがないものです。
(名詞句、形容詞句、副詞句)

 

 

次は「節」です。

節とは2語以上からなり

内部にSVがあるものです。

(名詞節、形容詞節、副詞節)

 

 

次は「文」です。

文とは、大文字から始まり、

ピリオド「 . 」や「?」「!」

で終わるものを指します。

 

 

 

文→節→句

の順に細かくなっていきます。

 

 

ちなみに最も細かいのは
「語」です。
appleやplay、aやtheなど

単語が、「語」ですね。

 

 

 

言葉だけでは分かりにくいので

具体例を挙げて説明します!

 

f:id:overdrive-0706:20180424234936j:plain

 

 

 

例文をご覧ください。

 

I put the bag.  

 ↑

 

I put the bag there.

       ↑

 

I put the bag on the table.
     ↑

 

I put the bag
where it was yesterday.
 ↑

 


となります。

しっかり理解してくださいね!

 

 

用語が分かったところで

早速英文を見て

句や節を区別できるよう

印をつけていきましょう!

 

 

今すぐに

やってください!

f:id:overdrive-0706:20180424222316p:plain

すぐやらないと

忘れてしまいます!

 

 

 

 

 

忘れてしまえば

英文は読めず、志望校に落ち

家族中が悲しみの空気

包まれるでしょう。

f:id:overdrive-0706:20180424230458j:plain

そんなのは悲しいですよね。

 

でも、合格したら

これでもかというほど

一緒に喜んでくれます。

僕の場合は、

 

母は、ホッとして涙を流しながら

今までにないくらい

気合を入れて

夕食の準備を開始し、

 

父は、仕事から帰宅するやいなや

「よくやった!!!!!!」

と僕に痛いくらい強い握手を

してくれました。

 

 

あなたが合格するかしないかで

家族が幸せな気持ちになるかどうかも決まり、

あなた自身の将来も決まるのです。

 

 

なので今すぐ

句と節を見分ける

練習をしましょう!!!

 

 



今回はここまでです。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

次回は【不定詞】です。

頑張っていきましょう!!!

 

overdrive-0706.hatenablog.com