【塾要らず】で有名大に次々合格!!英語なんて中2で諦めた僕が、分厚い文法書を一切めくらずに②か月で偏差値を22UPした「受験にしか使えない裏技英語勉強法!」

本屋の参考書コーナーに行く時間。もう必要ありません!分厚い文法書は一切不要!僕が必ずあなたを第一志望合格へ導きます。

❶❼模試を甘く見てたら一生受かりません【模試のフル活用】

こんにちは!
ケイです!

 

突然ですが!

 

「あなたは、

   模試の活用方法を

   知っていますか?」

 

 

あなたが模試をフル活用できれば

実は、受験合格が

かなり楽勝になるんです。

 

 

「何からやればいいのかわからない」

「どうやって勉強すべきかわからない」

のような、

迷いが一切なくなります!

 

 

あなたは常に、そして無意識に

合格への最短ルートを

自分で設定して

走れるようになるのです!!

 

 

しかし...逆に言えば、

模試を甘く見ていたら

合格はかなり難しい...

というか、合格できないでしょう。

 

そうなってもらっては、

これまで教えてきた僕も

とても困ってしまいます。

 

 

なので今回は!!!
【模試のフル活用】
についてお話しします。

 

f:id:overdrive-0706:20180508213418j:plain

 

 


模試において重要なことは

“前”“後”です。

これ意識することで

模試の効果は何倍にもなります。

 

 


まず  “後”  とは、

 

模試を通して

出来ないところを見つけ、

その後の勉強に活かすことです。


後日返ってくる成績表には

あなたの苦手なところや、

早急に取り組むべきポイントなどが


おせっかいにも
細かく表示されています。。。

 

f:id:overdrive-0706:20180508213723j:plain

 

これがありがたい!!!!

 

模試の結果が今のあなたの実力です。

素直に苦手を自覚して、

出来ない項目を潰しましょう!

 

これが、

受験勉強の主な作業の1つです。

 

頭ではわかっているつもりでも

試験でちゃんと点数にならなくては

意味がないのです。

 

 

f:id:overdrive-0706:20180508205142j:plain

 

次に、“前”とは何か。

それは、模試を目標にして、

それに向けて模試“前”の

勉強をがんばることです。



受験本番は少し先の目標ですよね。

なので、

本番だけを目標としていては、

気持ちも長くは続きません。

 

また、自分の勉強方法が

・本当に正しいのか

・点数向上に繋がっているのか

の判断ができません。

 

だからこそ、

長期の目標受験当日に、

短期の目標模試に、

設定してください。


模試は基本的に

2、3ヶ月に1回ほどは

少なくとも受験すると思います。

 

 

2ヶ月後の模試までに

できることを考えて

短期の目標を決めてください!

 

例えば、次の模試で

「分詞と動名詞に関係する問題は

 全部解けるようにする」

などです。

 

このように、短期の目標を立てて

模試“前”を重要視することで、

勉強の質がより良くなり、

モチベーションも続きやすくなります。


何も考えずに模試に挑むのは

大変もったいのですよ!

 

 

 

さて、

「次の模試は

 いつですか?」

f:id:overdrive-0706:20180508214441j:plain

今すぐ、

確認してみてください。


僕のまわりでも、

模試を甘く見ていた人は

本当にみんな、

受験に失敗していました。

 

僕は、実は、

定期テストの勉強はほどほどに、

模試に向けた勉強を

ひたすらやっていました!!

 

受験に合格するために
定期テストの勉強
・模試に向けた勉強
どちらが大事かは、

 

言うまでも

ありませんね!

f:id:overdrive-0706:20180508205810j:plain

 


今までバカにしてきた
あいつの方が

模試の成績が良くて、



好きな女の子が

よりによってあいつに、

 

頭いいんだね!

 勉強教えて!」

と言っていたら

どんな気持ちになりますか?

 

あなたは

次の模試から、ライバルに

ボロ勝ちする必要があります。

 

いい成績を残せば、

先生にも一目置かれますし、

何よりクラスで目立ちます。

尊敬されます。

モテます。

 

好きな子に、

「ねえ、

 この問題教えて?」

と言わせてこそ、男です。

 

頼りにされる男でありましょう。

 

絶対に負けてはいけません。

約束です。

 

さあ、次の模試までに

何ができますか!?

 今すぐ考えてください!!

 


今回はここまでにします。
最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

次回記事

overdrive-0706.hatenablog.com