【塾要らず】で有名大に次々合格!!英語なんて中2で諦めた僕が、分厚い文法書を一切めくらずに②か月で偏差値を22UPした「受験にしか使えない裏技英語勉強法!」

本屋の参考書コーナーに行く時間。もう必要ありません!分厚い文法書は一切不要!僕が必ずあなたを第一志望合格へ導きます。

❸ライバルには教えたくない。ラクなのにすぐ成績が上がる【長文読解の勉強手順】

 

こんにちは!
ケイです!

 

前回の記事をご覧になったあなたは

点数を上げるための最短ルートが

長文読解を中心に勉強することだ

ということは、ご理解いただけたでしょう!

 

 

「で、結局どうやって

 長文読解を勉強すりゃいいの?」

 

 

そう思っているあなたに、

今回は

【長文読解の勉強手順】

を、お教えします!

 f:id:overdrive-0706:20180425001112j:plain

 

 

 

長文読解ができないあなたは おそらく、

・必死に単語を覚えるのに

    なんで読めないんだ!!!

・最近文法の勉強もしてるのに

   なんで読めないんだ!!!

・そもそも長文って

    何を勉強すればいいんだ!!

 

と、心で叫んでいることでしょう。



なぜ単語も文法も勉強してるのに

長文読解ができないのか??

答えはシンプルです。

 


「勉強の仕方が

    ズレているから」


です

f:id:overdrive-0706:20180425001631p:plain

 

 



単語や文法を覚えるのはもちろん良いです。

何も間違いじゃないです。

 

ですが、あなたは本当に

長文を読解するための勉強法

ができているでしょうか?

 

 

志望校は、

あなたの勉強時間の多さは

評価してくれません。

 

 

評価しているのはただ一つ。

点数だけです。

これを忘れてはいけません。

 

 

 

 

 

このブログは、

「英語が話せるようになりたい人」

には全く向いていません。

 

しかし、あなたのようにとにかく

「受験で点数を取りたい人」にとっては、

何よりも有益なブログになります。

信じて、ついてきて下さい。

 

f:id:overdrive-0706:20180425001958j:plain


それではここで、

【長文読解の勉強手順】

を、紹介していきます。

まずは

「単語」「文法」「構文」の3つを

並行して勉強していただきます。

 

この3つを完璧にして、

初めて長文読解に取り組んでいきます。

 

では、のんびりしている暇はないので、

単語帳と文法書を1冊だけに決め、

早速勉強していきましょう!

 

f:id:overdrive-0706:20180425001728j:plain

 

もう今すぐ始めてください!!

1年生の人、最高のスタートです!

2年生の人、ちょうどいいスタートです!

3年生の人、出遅れたスタートです!

 

いいですか?もう一度いいます。

3年生の人、出遅れたスタートです!

 

合格したいならば、

今すぐにスタートを切ること。

 

今回はここまでとします。

次回からは上記の

「単語」、「文法」、「構文」 を

細分化してお伝えします。

 

 

まずは、1つ目の

「単語」について。

英単語の勉強法】です。

 

 

overdrive-0706.hatenablog.com

 

 

次回を見逃してしまうとあなたは

長文読解ができないままでしょう。

志望校に、落ちます。。。

必ずご覧くださいね!



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。