【塾要らず】で有名大に次々合格!!英語なんて中2で諦めた僕が、分厚い文法書を一切めくらずに②か月で偏差値を22UPした「受験にしか使えない裏技英語勉強法!」

本屋の参考書コーナーに行く時間。もう必要ありません!分厚い文法書は一切不要!僕が必ずあなたを第一志望合格へ導きます。

❷ ㊙︎学校じゃ教えてくれない 最速で偏差値が上がる【受験英語の勉強手順】



こんにちは!
ケイです。


前回は英語が苦手

の理由についてお話しました!

 


今回は

偏差値を最短ルートで上げるための

受験英語

    勉強手順

お伝えします。

 

この手順を勘違いしてしまうと

f:id:overdrive-0706:20180424230458j:plain

あなたは

全国模試 E判定
のまま受験当日を迎えます。

 

そうなったらもう、絶望的です。

受験料と試験時間がどうせムダになるので

ディズニーランドにでも行った方がマシです。

 

そうならないために

まずは(試験そのもの)について

理解していきましょう。

 

 

英語の試験には様々な種類の

問題がありますよね。

 


例えばセンター試験

 発音、アクセント、文法、長文読解

の順番で出題されています。


国公立の二次試験や

私立の試験問題は

大学によって様々ではありますが、

 


文法長文読解

必ずと言っていいほど含まれています。

f:id:overdrive-0706:20180425000806j:plain

 

 

それでは、あなたに問題です。
Q「英語の試験の中で最も
  配点が高いのは
  どんな問題でしょう」

 

 

答えは

そう!長文読解 です。

 

f:id:overdrive-0706:20180424235412j:plain

受験英語というのは、
長文読解の配点が最も高くなっています。

 

特に、難関大学では
英語の配点の8,9割が長文読解なのです。


つまり

長文読解ができなければ

高得点を取ることは不可能です。

 

 

逆に言えば

長文読解さえできれば

あなたの志望校合格はグッと近づきます

 

f:id:overdrive-0706:20180425000225j:plain

 

 

受験のために英語を勉強するのなら

まずは

長文読解から

取り組んでいきましょう。

 


これを理解していないと
英語の勉強に時間をかけてもかけても

偏差値はノビず、

どんどん英語が嫌いになります。



長文読解の重要性を理解してからは、

面白いように成績が伸びます!

f:id:overdrive-0706:20180424235714j:plain


あなたもまずは

長文読解に焦点を当てて

 

1ヶ月で偏差値を

10上げましょう!

 

 

それでは、
今回はここまでにしますね。


次回は

【長文読解の勉強法】

についてお伝えします。

 

overdrive-0706.hatenablog.com

 


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。